2022年12月の記事一覧

【12月7日(水) 持久走大会】

12月7日に持久走大会がありました。低学年は800m、中学年1000m、高学年は1200m走りました。 本番当日まで、朝マラソンや業間マラソンに、とても頑張っている児童がたくさんいました。今回の持久走大会では、その成果が発揮できたと思います。一生懸命、あきらめず、最後まで走りきる姿に感動しました。 今回の経験を今後に生かしてほしいと思います。

【12月2日(金) 朝の読み聞かせ】

毎月1、2週目の金曜日はPTAの「お話よむよむ」の方々による読み聞かせがあります。今月も絵本や紙芝居などを読んで頂きました。子供たちにとって、 教科書のように個々で手元にある絵や文章を見ながら聞くのと、読み手のタイミングでめくられる絵や文章を見ながら聞くのとでは、感じ方も違ってくると思います。 そこで感じたことをぜひ、大切にしていってほしいと思います。また、お話よむよむの皆様、いつもありがとうございます。